臨時休業について(緊急のお知らせ)

2020年04月20日 13時20分

長崎県教育委員会の方針に則り、

4月21日(火)~5月6日(水)までの期間、臨時休業とさせていただきます

  

保護者の皆様におかれましては、日頃より本校の教育活動へのご理解ご協力を賜りまして感謝申し上げます。

緊急事態宣言を受け、臨時休業について県教育委員会から通知がありました。

つきましては、県教育委員会の方針に則った本校の対応についてお知らせします。

 

1. 臨時休業期間 令和2年4月21日(火)~ 令和2年5月6日(水)

 

2. 休業期間について

(1)この臨時休業は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するための措置です。

不要不急や人の集まる場所等への外出を避けるようお子様へのご指導をよろしくお願いいたします。

(2)休業期間中について

配布しております課題一覧に沿って学習に取り組ませてください。

生徒観察日誌に毎日の行動を記録し、規則正しい生活を送らせてください。

毎日の体温測定結果及び健康確認を一覧表に記入させてください。

「密閉」「密集」「密接」の3密を避けさせてください。

(3)休業期間中に学校からご自宅に連絡をする場合がありますので、連絡がとれるようご配慮願います。

また、学校ホームページの「長工定お知らせサイト」にも連絡しますので毎日14時に確認してください。

(4)臨時休業期間中であっても、以下に該当する場合は担任または学校へ連絡をお願いします。

長崎工業095-856-0115 平日11:00~19:30

○風邪の症状や37.5度以上の発熱、だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合。

○濃厚接触者と保健所に認められた場合。

○医療機関において新型コロナウイルスに感染していると診断された場合。

(5)アルバイトについては、可能な限り勤務時間の短縮等に努めるよう、雇用主と相談してください。

(6)発熱等の症状がある場合は、アルバイト先に報告し指示を受けること。

 

3.5月7日(木)は通常登校とします。